月別アーカイブ: 2017年7月

夏休みキッズ食育クッキング

17-07-27-09-18-46-157_deco_2.jpg

夏休みキッズ食育クッキング

みんな楽しくお料理体験していまーす(*^^*)

ギョーザの皮も小麦粉からコネコネ!
粉から皮が出来上がって行く様子にみんな興味津々(^^)

いろとりどりの夏野菜をさわってみたり、野菜の名前をいってみたり、切ったら「種いっぱい」「きれいな形」とかみんなで話ながら野菜にふれることができました。

オクラやなすび・ズッキーニ・ピーマンなど夏野菜がたっぷりで出来上がったギョーザ!
焼き上がりのいい香りも楽しみながら出来上がりを待っていると、苦手だなーダメかもなんて言ってた子も、いい食べっぷり。美味しい笑顔をみせてくれました。
お迎えに来られたお母さんがいつもはあまり食べないのにー。とたくさん食べている姿に驚かれていました。

今日の日記に書く~(*^.^*)と言いながら帰る子もいて、夏休みの楽しい一日になったのかなーと(*^▽^)/★*☆♪

ありがとうございました(*^^*)(*^^*)

8月1日(火)・8月7日(月)・8月20日(日)にもキッズ食育クッキング予定しています。定員になり次第受け付け終了しています。まだ空きがあるクラスがありますので、ぜひご参加ください。

ふみ先生の夏のイベント料理教室

DSC_0607.JPG

暑い夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ふみ先生の夏のイベント料理教室行います✨
◼◽◻盛夏の特別講習会~夏懐石◻◽◼

夏の新鮮な食材を準備してお待ちしています。
教室はじめての方・お久しぶりの方・興味のある方大歓迎!!

暑い夏ですが、ふみ先生とお料理を楽しみ、おしゃべりも楽しみながら、癒しの時間を過ごしにいらしてください。

8月8日(火)午前10時スタート

みなさんご参加お待ちしています\(^.^)/

夏休みキッズ食育クッキング

17-07-27-09-18-46-157_deco.jpg

夏休みキッズ食育クッキング

夏休みキッズ食育クッキング(*^▽^)/★*☆♪

DSC_0629.JPG

明日24日(月)より夏休みキッズ食育クッキングを行います。
無農薬農家さんに野菜を届けていただいました。新鮮な野菜を見ながら明日からのお料理が楽しみでワクワクしています。
いつもは出来上がったものを見て食べているキッズたちも、材料にふれる、いろんな野菜にふれる、お料理にふれながら食を育んでもらえたらと思います。

長い暑い夏休み子どもたちが笑顔になれる一日になればと思っています。

安心安全な食材を準備して、お待ちしています。

ぜひみなさんご参加ください。

日程はふみくっきんぐるーむホームページをご覧ください❗

夏休みキッズ食育クッキング(*^▽^)/★*☆♪

DSC_0593.JPG

いよいよ夏休みが始まりますね。

ふみくっきんぐるーむで作って食べておいしい体験にきませんか?

『ギョーザの皮をつくる』『マヨネーズをつくる』など体験し、いろんな食材に触れて食に親しんでいただきます。
夏休みの自由研究のヒントにもお役立ち✨

☆小麦粉からギョーザの皮をつくろう!
・夏野菜餃子・ミニコーンラーメン
・ぷるぷる杏仁豆腐

A・7月24日(月)A.M10:00~12:00
B・7月24日(月)P.M1:00~3:00
C・8月1日(火) A.M10:00~12:00
D・8月1日(火) P.M1:00~3:00

☆マヨネーズを作ってみよう!
・夏野菜のグリルと照焼きチキンバーガー・カラフルポテトチップス・フルーツゼリー

A・8月7日(月) A.M10:00~12:00
B・8月7日(月) P.M1:00~3:00
C・8月20日(日)P.M1:30~3:30

対象 年長~小学6年生
費用 1回 1500円
定員 1コース12名
持ちもの エプロン・バンダナ

お申し込みお問い合わせはふみくっきんぐメール・電話・ファックスで。

たくさんのご参加お待ちしています\(^.^)/

夏休みのキッズ食育クッキング(*^▽^)/★*☆♪

DSC_0590_2.JPG

夏休み夏休みキッズクッキングお知らせ

作って食べて美味しい体験しにきませんか

『ギョーザの皮をつくる』『マヨネーズをつくる』など体験し、いろんな食材に触れて食に親しんでいただきます。
夏休みの自由研究のヒントにもお役立ち

☆小麦粉からギョーザの皮をつくろう!
・夏野菜餃子・ミニコーンラーメン
・ぷるぷる杏仁豆腐

A・7月24日(月)A.M10:00~12:00
B・7月24日(月)P.M1:00~3:00
C・8月1日(火) A.M10:00~12:00
D・8月1日(火) P.M1:00~3:00

☆マヨネーズを作ってみよう!
・夏野菜のグリルと照焼きチキンバーガー・カラフルポテトチップス・フルーツゼリー

A・8月7日(月) A.M10:00~12:00
B・8月7日(月) P.M1:00~3:00
C・8月20日(日)P.M1:30~3:30

対象 年長~小学6年生
費用 1回 1500円
定員 1コース12名
持ちもの エプロン・バンダナ

お問い合わせ・お申し込みはこちらから
ふみくっきんぐるーむ

http://www.fumicooking.com

お問い合わせフォームから

tel&fax 079-234-8097

たくさんのご参加お待ちしています\(^.^)/

夏休みのキッズ食育クッキング(*^▽^)/★*☆♪

DSC_0590.JPG

夏休み夏休みキッズクッキングお知らせ

夏休みのキッズ食育クッキング(*^▽^)/★*☆♪

17-07-06-20-05-19-675_deco_2.jpg

夏休み夏休みキッズクッキングお知らせ

夏の特別講習会のお知らせ

IMG_4807.JPG

あえて、夏の暑さに挑戦です‼︎
8月は夏休みになるミセスコースの皆様もぜひ!

講師本人も夏はめっぽう弱いですが
頑張ります (笑)
大勢の皆様の参加お待ちしています

7月のミセスのコース

IMG_4788.JPG

夏に欠かせないきゅうりのたたき
なすのゴマソースかけはわが屋の定番
ビールのおつまみにもよく合と大好評

ドレッシングに使った赤梅酢は昨年6月に漬けた梅干しの梅酢です
しっかり塩がきいているので、マヨネーズとオリーブオイルと少量の砂糖と
黒コショーを混ぜて綺麗なピンク色の
ドレッシングに変身で〜す
酸味があるので色んな野菜で試して
下さいねぇ〜〜 ٩(^‿^)۶