月別アーカイブ: 2015年12月

メリークリスマス( ☆∀☆)

1451039864361.jpg

12月23日 ふみくっきんぐるーむ今年最後のレッスンが無事終了しました。

2015年はキッズクッキングで始まり、キッズで締めくくりの一年になりました(*^^*)

キッズクッキング12月はお楽しみのクリスマスケーキ作り。
午前・午後の部で52名のキッズが参加してくれました。ありがとうございました。目をキラキラさせながらケーキにデコレーション。かわいいクリスマスケーキが勢揃いo(^o^)o
キッズの笑顔に癒されながらの仕事納めになりました。

今年も一年間みなさんと楽しくお料理できたこと感謝しています。

姫路中央市場旬果旬菜♪

1449928523853.jpg

旬果旬菜親子クッキング♪

フルーツたっぷりのクリスマススイーツづくり。
いちご・みかん・りんご・キウイ・バナナなど用意していただき、パンケーキトッピング・フルーツポンチを作り。

焼き上がったパンケーキはリース風に。
フルーツたっぷりフルーツポンチ。

みなさん盛り付けまでたのしんでい
ただきました。

教室いちおし・初めてのおせち

1449911311985.jpg

ひとあしお先にお正月♪

2時からのレッスン。
ただいまおせち料理完成しました。

みなさん出来上がりに満足されています。
今から試食していただきます。

たつの教室お料理講習会♪

1449662320916.jpg

今月はパン・クリスマスとリクエストがあり、チョココルネをクリスマスツリー風に・ベーコンエピをリースに成型したり、パン作りを楽しみました。

朝収穫したての真っ白な大根はサラダに。手作りドレッシングにチアシードをプラスしていただきました。ボールいっぱいに出来上がったサラダも6人でペロッと食べてしまいました。

子育て真っ最中のメンバーが集まってのお料理。お話も弾んでとっても楽しい時間になりました。

12月姫路中小企業共済センターお料理講習会

1449661854954.jpg

今期4回目になりました、姫路中小企業共済センターお料理講会。
12月7日(日)、年内最後の講習会。
たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

年末の講習会ということもあり、ふみ先生のメニューも特別料理モード。
新鮮な魚介類や旬野菜・新顔野菜など
の食材をふんだんにつかった豪華なお料理に仕上がりました。

また来年もよろしくお願いします。

高岡中学校お菓子作り教室♪

1449661826718.jpg

12月5日(土)
高岡中学校の先生・生徒さん・保護者の方が14名集まってお菓子作り(*^^*)

メニューはポップコーン・スイートポテト・チョコチップスクッキー。

さすが中学生☆落ち着いた雰囲気で先生やお母さんと楽しくお菓子作り

男の子もお母さんといい手つきでさつまいもをねったり、クッキー生地を作ったり。
また、ふみくっきんぐるーむに遊びにきてくださいね。

ふみくっきんぐるーむでは、お友達同士・グループ・団体のお料理教室も受付ております。

12月姫路中小企業共済センターお料理講習会

今期4回目になりました、姫路中小企業共済センターお料理講会。
12月7日(日)、年内最後の講習会。
たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

年末の講習会ということもあり、ふみ先生のメニューも特別料理モード。
新鮮な魚介類や旬野菜・新顔野菜など
の食材をふんだんにつかった豪華なお料理に仕上がりました。

また来年もよろしくお願いします。

高岡中学校お菓子作り教室♪

12月5日(土)
高岡中学校の先生・生徒さん・保護者の方が14名集まってお菓子作り(*^^*)

メニューはポップコーン・スイートポテト・チョコチップスクッキー。

さすが中学生☆落ち着いた雰囲気で先生やお母さんと楽しくお菓子作り

男の子もお母さんといい手つきでさつまいもをねったり、クッキー生地を作ったり。
また、ふみくっきんぐるーむに遊びにきてくださいね。

ふみくっきんぐるーむでは、お友達同士・グループ・団体のお料理教室も受付ております。