月別アーカイブ: 2015年11月

姫路中央市場”潮彩塾”

1448860007453.jpg

11月28日(土)姫路中央市場でお父さんと中学生とそのご兄弟、27名でお料理(^^)

サバの3枚卸・スルメイカ下処理に挑戦!

サバの味噌煮・船場汁・中華風サラダに腕をふるってお料理していただきました。
お父さん一日お疲れ様でした。

二人で過ごすクリスマス♪

1448846605268.jpg

11月29日(日)ふみくっきんぐるーむ年末特別講習会*二人で過ごすクリスマス♪

鯛・エビ・ホタテ・かになど新鮮素材、彩りきれいな新鮮旬野菜をそろえてのお料理(^^)

バーニャカウダーソースはニンニクたっぷりと国産アンチョビを使って手作りで。ニンニクの香りに包まれながらコトコトソースづくり。
彩りやさいをそろえて、たっぷり野菜を召し上がっていただきました。

ブイヤベースは鯛一匹のあらでだしをとって。サフランの香りと野菜と魚介の旨味たっぷりで本格的な仕上がり。

ミートパイはパイ生地も手作りで四つ葉バターの風味豊かなパイに。

デザートはいちごサンタをのせて、クリスマス( ☆∀☆)

いつもより時間をかけて、ゆったりとクリスマス料理を楽しみました。

ふみくっきんぐるーむ特別講習会
予約受け付け中です。
☆フライパンひとつdeおもてなし
12月9日(水) A.M10:00〜P.M2:00

☆二人で過ごすクリスマス
12月13日(日)P.M2:00〜6:30

☆初めてのおせち
12月12日(土)P.M2:00〜6:30
12月20日(日)P.M2:30〜7:00

新鮮な食材をご用意してお待ちしております。詳しくはホームページをご覧ください。

フライパンひとつdeおもてなし

1448529716782.jpg

ふみくっきんぐるーむ年末特別講習会が始まりました。

11月21日(土)フライパンひとつdeおもてなし♪

さわら・するめいか・小太エビなどの新鮮な魚介類、ロマネスコなど新顔野菜でお料理。

ほんと材料がそろえばフライパンひとつで手軽さにできるごちそうばかり。

サフランや白ワイン・クッキーの焼き上がる香りに包まれながらお料理を楽しんでいただきましたo(^o^)o

年末年始のお役だちメニューに仲間入りさせてくださいね。

フライパンひとつdeおもてなしコースは
12月9日(水)A.M10:00から行います。
前回出席できなかった方、ぜひご参加ください(*^^*)

その他クリスマス料理・おせち料理・キッズケーキ作りなど年末特別講習会の予約受け付けしております。定員がごさいますので、お早めにお申し込みくださいね。たくさんのご参加おまちしております。

11月キッズクッキング♪

1448279482272.jpg

3連休の最終の日。ふみくっきんぐるーむでは、元気いっぱいのキッズたちと楽しくお料理しました。

今日のメニューはフレンチトースト・チャウダー・カボチャのクッキー。
野菜の切り方や火加減・炒め方にとお料理を楽しみ、出来上がりの香りやお味見も楽しみ、おしゃべりも楽しみながら笑顔いっぱいのキッズたち(*^^*)

12月はクリスマスケーキ作り( ☆∀☆)
元気なキッズたちの参加お待ちしております。
12月23日(水・祝日)
1*A.M10:00〜12:00
2*P.M1:30〜3:30
費用2,000円

通常の時間帯と異なりますのでご確認ください。必ずどちらに出席されるか連絡おねがいします。お手数ですが、よろしくお願いします。お友達・ご兄弟とご一緒の参加も受け付けております。

年末特別講習会おさそい(^^)クリスマス

1446976376141_2.jpg

年末特別講習会 予約受け付け中です。
♪二人で過ごすクリスマス♪

おしゃれメニューでおうちクリスマスを。

日時 ?11月29日(日) A.M10:00〜2:00
?12月13日(日)P.M2:00〜6:00

費用 4,200円(税込)

☆バーニャカウダー〜彩り野菜と共に
☆ブイヤベース
☆カニのトマトクリームスパゲッティ
☆ミートパイinマッシュポテト
☆クリスマスデザート*ミニノエル

詳しくはふみくっきんぐるーむホームページをご覧ください。

お友達と参加でプチ忘年会にもおすすめ(^^)
楽しいクリスマスイベントにぜひ(*´ω`*)

みんなで手作りを楽しみましょう!

年末特別講習会おさそい(^^)おせち

1444105042840_2.jpg

ふみくっきんぐるーむ、恒例になりました年末特別講習会。クリスマスにお正月
のおもてなしにいかがでしょう。
どなたでも参加出来るオープン講座になっています。予約受け付け中です。

教室いちおしの初めてのおせち(*^.^*)
基本のおせちメニュー・伝統のメニューを丁寧にレッスン。手作りおせちで新年を迎えませんか。

日時 ?12月12日(土) P.M2:00〜6:00
?12月20日(日)P.M2:30〜7:00

費用 4,500円(税込)

☆黒豆☆田作り☆数の子☆たたきごぼう
☆伊達巻☆五色なます☆和風ローストビーフ☆有頭海老の甘酢☆市松煮☆栗きんとん☆お雑煮

*出来上がりは重箱に詰めてお持ち帰り

詳しくはふみくっきんぐるーむホームページをご覧ください。

季節限定アップルパイ( ☆∀☆)

1447592881925.jpg

季節限定アップルパイ&モンブラン
本日はたくさんの方に参加いただきありがとうごさいました。

みなさんと一日手作りを楽しめたこと感謝いたします。

昨日までの冷え込みと違い暖かくなった今日。気温が上がりパイ生地の扱いが大変でしたが、皆さんには頑張っていただきました。

とにかく、仕上げることに一生懸命になり写真を撮るのを忘れて(;_;)
今日、参加していただいた方に出来上がり写真をおかりしました。

今日のアップルパイは手作りだからこそいい素材をということで、四ツ葉バター・国産強力粉使用。

モンブランは、生栗だけのマロンペースト。濃厚で栗の香りたっぷりとを味わっていただきました。

手作りだからこそ味わえるあたたかさ・香り・楽しさみなさんたのしんでいただけましたでしょうか。
ふみクッキングるーむでの、出来上がり写真と、やってみたよ写真お待ちしております。

紅玉りんご(*^.^*)

1447550804475.jpg

旬のりんご紅玉がたくさんそろいました(^^)

午後から季節限定アップルパイづくり始まりまーす。

年末特別講習会おさそい(^^)クリスマス

1446976376141.jpg

年末特別講習会
♪二人で過ごすクリスマス♪

おしゃれメニューでおうちクリスマスを。

日時 ?11月29日(日) A.M10:00〜2:00
?12月13日(日)P.M2:00〜6:00

費用 4,200円(税込)

☆バーニャカウダー〜彩り野菜と共に
☆ブイヤベース
☆カニのトマトクリームスパゲッティ
☆ミートパイinマッシュポテト
☆クリスマスデザート*ミニノエル

詳しくはふみくっきんぐるーむホームページをご覧ください。

お友達と参加でプチ忘年会にもおすすめ(^^)
楽しいクリスマスイベントにぜひ(*´ω`*)

年末特別講習会おさそい(^^)おせち

1444105042840.jpg

今年のカレンダーも残りわずかとなりましたね。

ふみくっきんぐるーむでは、恒例になりました年末特別講習会を今年もおこないます。どなたでも参加出来るオープン講座になっています。

教室いちおしの初めてのおせち(*^.^*)
基本のおせちメニュー・伝統のメニューを丁寧にレッスン。手作りおせちで新年を迎えませんか。

日時 ?12月12日(土) P.M2:00〜6:00
?12月20日(日)P.M2:30〜7:00

費用 4,500円(税込)

☆黒豆☆田作り☆数の子☆たたきごぼう
☆伊達巻☆五色なます☆和風ローストビーフ☆有頭海老の甘酢☆市松煮☆栗きんとん☆お雑煮

*出来上がりは重箱に詰めてお持ち帰り

詳しくはふみくっきんぐるーむホームページをご覧ください。