月別アーカイブ: 2015年8月

夏休みの思い出(*^^*)

1441008553016.jpg

長い夏休みもいよいよ今日で終わり(^^)

この夏休みふみくっきんぐるーむのキッズクッキングに150名ほどのキッズが参加してくれました\(^o^)/ありがとうごさいました。

出来上がりの満足な笑顔・美味しい笑顔・いろんな笑顔いっぱい(*´∀`)

賑やかで楽しい夏になりました。

ふみくっきんぐるーむホットニュース(^^)/

1440803887724.jpg

ふみくっきんぐるーむニュース(^^)/

9月号Cafe Maga 暮らしに生かせるおけいこ特集にふみくっきんぐるーむが掲載されていまーす。

だしの取り方など、お料理の基本が学べる「ミニ体験コース♪」が紹介されています。誰でも参加できる初心者向けのコース。旬の食材を使ってレッスンしています。

街でカフェマガを見つけたらぜひチェックしてくださいね(*^.^*)

夏休みキッズコース\(^o^)/

1439994933942.jpg

夏休みふみくっきんぐるーむ特別企画
キッズお仕事体験クッキング♪

パン屋さん・パティシエ・ハンバーガー屋さん気分の3コース(*^.^*)

たくさんのキッズが参加してくれました。どのコースも大盛況!ありがとうございました。
たくさんのうれしい・楽しい笑顔をみることができました。

今日は最終のハンバーガー屋さん気分でハンバーグ作り(^^)

ポップコーン・ポテトチップのおやつ作りも体験。

みんな宿題の事を忘れて思いっきりたのしんでくれました。

夏休みもあっというまに終わりに近づいてきました。残りの夏休み元気に過ごしてくださいね。

また遊びに来てください。

姫路中央市場潮彩塾(*^.^*)

1438756492120.jpg

夏休み親子で中央市場で朝から見学〜魚を使ってクッキング体験にたくさん参加いただきました。ありがとうごさいます。

ふみくっきんぐるーむは最後のお料理担当!!
あじの三枚卸しやイカの下処理などを親子で体験。初挑戦の子達も包丁を握りしめて頑張りました。お父さんも子供たちと一緒に頑張ってくれました。

卸したあじはホイル焼き・フライ・中骨でだしをとり、味噌汁に。新鮮だから臭みがなくいいだしが。
いかと小海老たっぷりの中華風サラダ。
おやつのポップコーンは親子で楽しんでもらえました。さっぱり梅ごはんはおかわり続出(^^)

夏休みが始まりかわいい我が子もストレスに感じてきてしまうお母さんの中休みと言って子供たちと参加してくれたお父さん。お母さんたちは笑顔で迎えてくれたことでしょう。