月別アーカイブ: 2014年8月

秋の新企画(*^^*)一日体験教室

1409390900516.jpg

9月から一日体験コースが始まります。
9月10日(水)a.m10:00スタート
1回1800円(税込み)
9月は★生姜ごはん★味噌汁
★チャプチェ★旬野菜を手作りドレッシングで★教室特製お楽しみデザート
毎回、基本の和風だしの取り方をレッスン(^-^)ふみくっきんぐるーむの家庭料理を味わっていただける体験コースになっています。

お料理初めての方大歓迎!お料理を基本からとお考えの方、ご興味のあるかたどなたでも気軽に参加していただけます。

まずは体験コースに参加してみてください。ふみくっきんぐるーむ安心・安全素材の手作りの味をぜひ体験してください。お待ちしています\(^o^)/

季節により旬の食材を使った変わりメニューで行います。ホームページでお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね(*^^*)

夏休み子供体験クッキング♪

1408695513519.jpg

今日は元気なキッズたちが、夏休み体験クッキング♪に参加してくれました。ありがとうございました。
送迎くださったお母様方、ありがとうございました。

手こねパンに挑戦!!オリジナルパン作りに挑戦(^-^)/
子供たちの創造力に感心しました。
2色のパン生地を使ってじっくり考えてそれぞれ素敵なパンの出来上がり\(^o^)/

いろいろな形が出来上がっていくのを見てこちらがワクワク楽しい気分に(*^^*)
「夢をかなえてドラえもん」とテーマを決めながら作成する姿もありました。
焼き上がり膨らんだパンに大歓声をあげてくれました。
小さな一日パンやさんお疲れ様(。^。^。)

夏休み講習会変更のおしらせ

1407808943873.jpg

8月10日(日)に予定しておりました夏野菜でイタリアンランチの講習会は台風のため中止となりました。

お申し込みいただいていた方にはご迷惑おかけしています。
楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません。
24日(日)に振替て行うことになりましたので、ぜひお越しください。
また、新たなお申し込みも受付ています。
どなたでも参加できるコースとなっていますので、ご興味のある方お待ちしています。

夏休みの講習会おしらせ

1407807037828.jpg

夏休みも半分が過ぎ後半戦となりました。
宿題や楽しい予定は順調に進んでいますか?
残りの夏休みふみクッキングルームでお料理体験してみませんか。
☆8月19日(火)10時〜13時30分
添加物の少ないおやつづくり&簡単ランチ!

☆8月22日(金)10時〜12時
手こねしたパン生地で、オリジナルパンを作ろう!

5・6歳〜小学6年生対象になっています。
楽しい体験をぜひお子さまに。
お問い合わせお申し込みはホームページから、お電話で受付しています。

たくさんの参加お待ちしています。

夏休み手柄っ子料理講習会\(^o^)/

1407502655462.jpg

今日は元気な手柄っ子のお友達が30名参加してくれて、手作りピザ・創作パン・ポップコーンを作って楽しい1日を過ごしました(*^^*)

創作パンでは、プレーンとココアのパン生地で、1人ずつオリジナルパンを作ってくれました。いい手つきで、パンをこねてくれました(^^)アナと雪の女王のオラフや、マリオなどのキャラクターをつくってくれたり、クロワッサンの形や、ホットドッグの形にしてくれたり、楽しいパンが出来上がりました。
ピザも具だくさんで焼き上がり、みんな満足そうな笑顔をみせてくれました(。^。^。)

8月22日に夏休み特別企画子供体験クッキング♪を行います。
みんなでオリジナルパンを作ろう!
夏休みに手作りパンに挑戦して見ませんか?
たくさんの参加お待ちしています。
詳しくはふみクッキングルームホームページをご覧ください。

手こねパン作りに挑戦!!夏休みお楽しみ体験クッキング

夏休みお楽しみ体験クッキング

夏休みパン作りに挑戦しよう!!

☆☆手こねで尾パン作りに挑戦しよう!!☆☆

~ 添加物のない自然な味を~

heart05.gifパン生地から自分たちでこねてオリジナルパンを作ろう♪

プレーンとココアの2色の生地を使って (出来上がりのパンをお持ち帰り)

写真はイメージです

heart05.gif手作りポップコーン

はじけるポップコーンにわくわくどきどき体験しよう♪

heart05.gifバナナとヨーグルトのフレッシュジュース

日時   8月22日(金)  A.M.10:00スタート~12:00お迎え

費用   800円

対象   5.6歳~小学校6年生

長い夏休みだからこそ子供たちにいろんな体験をfutaba.gif

夏休みの思い出に、日記に、自由研究にhana13.gif

楽しい発見があるはず!!

元気なキッズたちの参加お待ちしていますheart09.gif

8月レッスン♪わくわくキッズ

1406984527666_2.jpg

夏休み?真っ最中。
元気に日焼けしたキッズが集まってくれました\(^o^)/

今日のメニューはあんかけ焼きそば・中華風サラダ・ポップコーン・きな粉クッキー(^-^)
野菜を切ったり、えびの皮をむいたり、次々に自分たちのやりたいことをみつけてお料理してくれました。
おやつ作りも楽しかったね(*^-^*)
夏休みぜひ、おうちのひとに作ってあげてね(*´∀`)

お料理したーいキッズ
ふみクッキングルームに集まれー(^^)/
8月5日(火)は親子クッキング♪
8月19日(火)・22日(金)はこども体験クッキング♪を行いまーす\(^o^)/
どなたでも参加していただける楽しいクラスになっています。
ぜひふみクッキングルームホームページをごらんください(^-^)/お待ちしてあまーす、

8月レッスン♪わくわくキッズ

1406984527666.jpg

夏休み?真っ最中。
元気に日焼けしたキッズが集まってくれました\(^o^)/

今日のメニューはあんかけ焼きそば・中華風サラダ・ポップコーン・きな粉クッキー(^-^)
野菜を切ったり、えびの皮をむいたり、次々に自分たちのやりたいことをみつけてお料理してくれました。
おやつ作りも楽しかったね(*^-^*)
夏休みぜひ、おうちのひとに作ってあげてね(*´∀`)

お料理したーいキッズ
ふみクッキングルームに集まれー(^^)/
8月5日(火)は親子クッキング♪
8月19日(火)・22日(金)はこども体験クッキング♪を行いまーす\(^o^)/
どなたでも参加していただける楽しいクラスになっています。
ぜひふみクッキングルームホームページをごらんください(^-^)/お待ちしてあまーす、