月別アーカイブ: 2014年5月

5月のレッスン♪わくわくキッズクッキング

20140525_192104.jpg

今日も暑い1日でした(;゜∀゜)
教室に集まってくれた子どもたちも
夏の装い(^^)

今日はお弁当作りに挑戦!
ひじき入り肉団子・鮭のピカタ・マカロニサラダ・春野菜のスープ
春の野菜やひじきを使って栄養たっぷりのお弁当ができあがり\(^_^)/
子ぶたのおにぎりもいろんな表情に
かわいく作ってくれました。

6月はイワシの手開きに挑戦!
お楽しみに(^^)v

体験での参加も受け付けています。
みんなで楽しくお料理しましょう。

ほっこり日記(。^。^。)

20140522_201632.jpg

先日、スタッフでランチに行ってきました\(^o^)/
その後、海の見えるトルテさんで、二次会。
恵美さんコレクションの素敵なカップにお茶をいれてもらいほっこりした時間を過ごしました。
ふみ先生はお気に入りのきな粉オーレ(^^)
ラムカフェオーレにレモンティー、私はシナモンチャイだったかな。
お腹いーぱいだったけど、ふわふわシフォンケーキ美味しかったなーv(^o^)
安心素材で作られているトルテのお菓子たち。ゆかりのクッキー気に入ってます(。^。^。)
By いわもと

手柄公民館料理講習会(*^^*)

1400755017906.jpg

地域の方と初夏のワンプレートランチを楽しみました(^_^)v
桜えびと生姜のごはん・人参のすりながし汁・鶏のチリソース煮・鯵の南蛮漬けサラダ・切り干しひじきのカレー煮・アスパラの白和え・きな粉ミルクプリン
旬の野菜たっぷりで、栄養ランチの出来上がり\(^o^)/

5月のレッスン♪月1回コース

1400669600670.jpg

今月も月1回コースみなさんに参加いただき楽しくお料理できました。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
今月は彩りもきれいなサンドイッチでランチプレートです。
人参サンドは大好評で食べた瞬間笑顔で「元気がもらえるー」というコメントをいただきました。
人参の香りと食感がおいしい一品。

旬の食材は旨味・栄養たっぷりで、ほんと元気をくれます。
ふみクッキングルームでは、そんな旬食材を中心に楽しくお料理しています。

6月の月1回コースは10日、16日、18日です。
まずは体験からどうぞ。

その他基本コース・健康食コース・キッズコースなどあります。詳しくはホームページまたはお電話でのお問い合わせも受け付けしています。
ご興味のある方ぜひご参加ください。
お待ちしています(^ー^)

5月のレッスン♪

1400468569980.jpg

月1回のお料理を楽しみにしてくださり、
朝から会話も弾みます♪
春野菜もそろい、彩りもきれいな
まごわやさしいランチプレート出来上がりました(^_^)v

月1回旬の食材たっぷりで、毎月いろんなお料理をしています。
平日の午前中希望の方おすすめ。
まずは体験からどうぞ\(^o^)/

5月のレッスン♪基本コース

1400124333613.jpg

ただいま出来上がりました\(^_^)/
中華ちまきにおこげのエビあんかけ☆
下準備を整えてタイミングを見ながら
お料理し、熱々たべてもらってまーす(^_^)v
みなさんおいしいと笑顔いただきました(*^o^)/\(^-^*)

5月のレッスン♪おすすめ体験レッスン

1400117306898.jpg

5月の体験レッスンでは、鯵の三枚おろしを体験(^ー^)おろした鯵はフライにします。
その他グリーンピースごはん・肉じゃがなど。

ぜひ、この機会に魚の三枚おろし挑戦してみてください。
5月17日(土)・18日(日)の基本コースステップ1の体験レッスン、参加お待ちしています。

5月のレッスン♪おすすめ体験レッスン

1400117306898.jpg

5月の体験レッスンでは、鯵の三枚おろしを体験(^ー^)おろした鯵はフライにします。
その他グリーンピースごはん・肉じゃがなど。

ぜひ、この機会に魚の三枚おろし挑戦してみてください。
5月17日(土)・18日(日)の基本コースステップ1の体験レッスン、参加お待ちしています。

5月(^^)キッズクッキング☆

1399730017797.jpg

今月のキッズクッキングはお弁当♪
かわいいブタのおにぎりに挑戦!!
魚のピカタ、ひじき入り肉団子、マカロニサラダ、栄養・ボリュームたっぷりのおかずでお弁当完成\(^_^)/
みんな自分のお弁当箱に楽しそうに詰めてくれました。写真をとったり、おうちのひとに見せたいからと少しずつ持ち帰る姿も見られました。
おやつにいちごのクッキーもつくりました。
洗い物や後片付けも頑張ってくれて、楽しいキッズクッキングでした(^ー^)

キッズスマイルコースは5月25日日曜日(31日から変更しています。)です。
体験での参加も受付しています。
みんなと楽しくお料理しましょう(^_^)v

5月のレッスン♪基本コース

1399636034870.jpg

5月、基本コースでは新じゃが・新玉ねぎ・グリーンピースを使って季節の家庭料理をレッスンしています。
今月のステップ1のメニューは、グリーンピースごはん・肉じゃが・グリーンアスパラのマヨコチュ味・鯵のフライ・マドレーヌです。(その他のコースはホームページをご覧ください)
体験レッスンに参加された方は、鯵の
三枚卸からできて良かったと、感想をいただきました。

まずは体験レッスンからご参加ください。5月11日は、空席残りわずかになっています。
5月17日、18日は、まだ空席があります。
お問い合わせ・お申し込みお待ちしています。
お料理初心者の方も大歓迎\(^-^)/