カテゴリー別アーカイブ: ふみ先生のVegetableキッチン(^^♪

10月19日(土)のおべんとう

_var_mobile_Applications_7BEF297D-E151-46E3-B4A8-2C5E39481AE4_Documents_20131019_2.png

玄米ご飯 豆乳玉子焼き

鮭バター焼き 酢の物
この二品は昨夜の夕食の取り置きです。鮭のちゃんちゃん焼きでした。

大豆の五目野菜煮
冷凍保存してました。iPhoneから送信

10月18日(金)のおべんとう

_var_mobile_Applications_7BEF297D-E151-46E3-B4A8-2C5E39481AE4_Documents_20131018.png

玄米ご飯 茄子の炒め煮

小松菜とスクランブルエッグのサラダ

チキン南蛮 麻婆れんこん

今日は、前日の夕食の作りおきを利用
しました。サラダは朝に作りました。iPhoneから送信

ふみ先生のVegetableキッチン(^^♪

飾磨旬菜蔵で秋の旬食材を仕入れてきました!!

新鮮な野菜をみるとわくわくしてきます。

今日からせっせと野菜の下ごしらえです。

この日午後から絵手紙を習う日でした。

振角先生もこんなにたくさんの野菜を見せてもらうと

描くしかないでしょ!!と言いながら私たちが課題を仕上げているそばで

筆を運ばれたのがこれです。先生すごい!!

ふみ先生のVegetableキッチン(^^♪!

ブログデビューです。よろしくお願いします。

日頃から、朝ごはんはしっかり食べないとダメなタイプです。

今年5月から娘のお弁当作りが、又再開しました。朝5時起きの

お弁当作りは今までで一番過酷。

野菜料理中心のヘルシーなお弁当&朝ごはんを

紹介していきたいと思います。

hana05.gif10月13日(日)お弁当

*鶏ささみの醤油糀焼き

*高野豆腐の含め煮

*白菜の梅和え

*れんこんきんぴら

*玄米ご飯(自家製ゆかり)

 

by高出