ちはるさんのお料理日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

20170815003444.jpg

H.29.8

①麻婆なす なすは乱切りにしてかなりスムーズが切れてきていることかなりテキパキできるようになりました。調味料もすぐにできるようにやれるようになりました。②カボチャのえびそぼろがけ。カボチャはくし型切り方は固かったけど切れました。えびも殻もむきや、色々なことが余裕がでてきました。後は1人で焼いたり、煮たり自信をもってできるようになりたいです。マンツーマンレッスンやっと半年経ちました。やっと自分ペースでやれるようになりました。ドンドン色々な料理に挑戦して私が作った料理を友達とかに食べてほしい気持ちです。そして周りの支えがあることはとても嬉しいです。感謝の気持ちもあり長い時間かけてゆっくりできるようになりたいです。焦らないで大丈夫なので。リラックスして頑張ります。

夏野菜を美味しくお料理できましたね❤

★ちはるさん紹介★
手の不自由なちはるさんがふみくっきんぐるーむに 通われて4年が経ちました。自分でできることを見つけて、毎月コツコツと頑張ってメニューをこなしてきました。これからは次々メニューを増やすより、次のステップとして食の自立を目指してもらいたいとちはるさんがお一人でのレッスンが始まりました。毎回ちはるさんの出来上がったお料理と感想を日記として紹介しています。

コメントは受け付けていません。